SSブログ

温風至る [詩・俳句・エッセー]

7月7日~12日は、七十二候の「温風至る」。暖かい南風が吹いてくる時期という意味である。その風を別に白南風(しろはえ)とも呼ぶ。この時期によく入道雲・雲の峰が現れる。


雲の峰人は死ぬから生きられる


 入道雲の勢いのある形を見ると、人には生きる力があるが、それは死んだ人との輪廻転生があってのことではないかと思う。


コラム インベスト・イン 岸田


 岸田首相は、5月、ロンドンで「インベスト・イン岸田」と叫んだ。岸田を信用して日本に投資してほしいという。途上国ではあるまいし金の無心は無用である。首相がやるべきことは、貨幣観を正し、積極財政に打って出て、日本を豊かにすることだ。


鳥128ダイセン.png


               ダイセン 撮影:鳥好閑人さん


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。