SSブログ

青春時代 [詩・俳句・エッセー]

 筆者は、碓氷峠のふもとの町に生を受けました。中学高校は、往復5時間かけて、横川駅から高崎駅まで汽車通学しました。おかげで足腰が丈夫になりました。

早稲田大学を経て、昭和31年に、当時新興のオートメーションの会社に入り、主に情報化の業務に就きました。ここまでが筆者の青春時代です。

 当時、故郷では、草野球が流行っていて、近隣のチームと交流試合をやりました。応援団の前で、ホームランを打てたときはうれしかったです。

 

炎天下 君の目を背に ホームラン

 

鳥07ミソサザイhd.jpg

ミソサザイ 撮影:鳥好閑人さん


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。